2022年【大阪観光】大阪城~通天閣~梅田スカイビル 空中庭園が綺麗!

その他

こんにちは!キャッシュレス大好きkoko (@invest_koko) です。


大阪実家帰省&京都の旅ですが、大晦日から年明けは京都でキャンプをして過ごしました。

1/2は最終日で夜まで大阪を観光して締めくくることにします。

大阪観光は下記のスケジュールで動きました!

  • 大阪城
  • 通天閣-新世界
  • 串カツだるま本店
  • 梅田スカイビル

実家の猫にさよならの挨拶

帰る前に実家の猫に帰るよ~って挨拶をしておきます♪

ゴールデンウイークにまた会えるかな・・・?

大阪城へ

始めに大阪城に行きます♪大阪城は大阪環状線の森ノ宮駅で下車。


そこから大阪城は見えるので、大阪城公園を歩いて城まで向かいます。

koko
koko

駅降りてすぐに城が見えてるのでわかりやすいね!

大阪城公園が結構大きいです。

城まで結構歩くかも・・・。

スタバ発見!こんなところにスタバあるなんて絶対、買う人多いやろ~(*´ω`*)

後で飲んで帰ります。

まだまだ城まで歩きますよー!!

ようやく城の入口まで到着。(だいぶ歩いた)

大阪城がどんと待ち構えています!

天守閣に登ろうと思ったんだけど、人が多すぎて待ち時間で一日潰れそうだったので、撤収します。

外国人がめっちゃ多かったΣ(・□・;)

天守閣はいけんかったけど、スタバが慰めてくれるw

ちょっと暑かったからフラペチーノのグランデサイズ頼んだったで

次は通天閣(新世界)に行きます。

通天閣-新世界

大阪城を見に行ったので、暗くなる前に通天閣-新世界に向かいます。

大阪城から通天閣には下記のルートで向かいます。

大阪城から通天閣まで
  • (JR線)森ノ宮駅→新今宮

新今宮駅に到着!ここから徒歩で新世界まで歩きます。

SINSEKAI

なんか古い感じかと思いきや、かっこいい!

今回のお目当ては串カツだるまの総本店です。

串カツ発祥の地ですね。

このエリアに串カツだるまは2店舗あって、通天閣前の方と間違えやすいので注意!

私は最初、通天閣前の方に並んでましたw

Googleで調べ直したら店の外観違くね!?ってなって気づきましたけど、調べてなかったら普通に食べてたかもw

ちゃんと書いてありますね。「串かつだるま発祥の地」

本店は風情がありますねぇ。。。

まずは生ビールと・・・

どて焼きのセットでビールを流し込むッ!!

ビール旨すぎィ!!大阪最終日の夜を締めてくれます。

前に道頓堀店のだるまに行った時はビールがタンブラーだったんだけど、総本店はジョッキなのかな?

↓前回の大阪旅です↓

元祖串カツは絶対頼むんだけど、私は紅しょうがとか海鮮系の串カツが結構好きなんですよね。

総本店はカウンター席だから揚げたてをすぐに食べれて最高。

今回はセットで頼むのをやめました。セットだと何を頼んで食べているかいちいち確認するのがわからんw

ビールと串カツ。太りそうなコンビだけどこういうのが一番うまいんよな。


ごちそうさまでした。

新世界ちょっと歩きます。

新世界は串カツ屋が多いですね。あとネットで言われているように治安が良くはない。

通天閣もライトアップしてますね。


通天閣ってエッフェル塔を意識しているんだったよね。。たしか

梅田スカイビル

最後は梅田スカイビルに行きます。

ずっと梅田スカイビル気になってたんだよね。

梅田スカイビルに新世界から行く場合は、新今宮駅から大阪駅まで電車。

新世界から梅田スカイビルまで

(JR線)新今宮駅→大阪駅

大阪駅からは梅田スカイビルまで歩きます。

大阪駅から梅田スカイビルまで歩いていると、めちゃくちゃ綺麗なので夜歩いてみてください。

展望台の入口に到着。

見上げるとデカいな。

エスカレーターを登っていきます。

高所恐怖症だと結構怖いエレベーター。

入場チケットを買ったら、エスカレーターに乗ります。

koko
koko

アソビューで予約しました。

エスカレーターがめちゃくちゃ綺麗。

エスカレーターに乗っているだけなのに、絵になるね。

最上階の空中庭園に行く前に、ビールで大阪の夜に乾杯。

チケットとお酒込みで1900円なんだけど安くない?

スカイツリーが高すぎるのか。

大阪来たのにたこ焼き食べてなかったなって思って注文しましたw

屋台で食べればよかった(´・_・`)

空中庭園に行きましょう。

空中庭園から見る景色綺麗すぎるやろ・・・!!!

やっぱり大阪は楽しい

大阪は食べ物が美味しいし、遊ぶところが多くて金額も安いのが本当に良い♪

実家が大阪に移動してくれたおかげで帰省しつつも観光ができます(*´▽`*)

実家だと宿代もかからないしw

支払い方法

現金払いはもったいないです。


今回の大阪旅で利用した決済方法をご紹介します!

  • TOYOTA Wallet (iD決済)

iD加盟店が多かったので、ほとんどの飲食店でTOYOTA Walletで支払いました。
還元率1.5%なので超お得です。クレジットカードでチャージすれば合計2.5%です!

↓TOYOTA Walletについてこちらの記事でまとめています↓

 

  • Kyashカード+TカードPrime

TOYOTA Walletが利用できないお店では、Kyashカードを使用しました。

還元率は0.2%ですが、まだまだ使えます!

↓kyashについてこちらの記事でまとめています↓


Kyashカードに紐づけているクレジットカードはTカードPrimeです。

日曜日に利用すると還元率が1.5%になり楽天カードよりお得です。

↓TカードPrimeについてこちらの記事でまとめています↓



私のkokoブログではキャッシュレス決済や資産運用についてブログで発信をしています。

↓ブログ村に参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです!↓

クレジットカードの発行や銀行/証券口座の開設はポイントサイト経由がおすすめ!

クレジットカードを発行したり、銀行/証券口座を開設する場合はポイントサイトを経由して発行するのがオススメです。

ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行するとポイントを貰う事ができて、そのポイントは楽天、d、Pontaなどの他社ポイントへ交換したり現金に交換することができます!


私はハピタスというポイントサイトを利用しています。

私の招待リンクから登録していただければ、キャンペーンで1,000ポイント貰う事ができます。

関連記事・おすすめ記事


コロナ禍でキャンプブーム到来!道具を揃えてキャンプをしてみました♪


東京ぶらり旅をしてみました!


楽天市場で買えるお家をスッキリさせるオススメアイテムを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました