【2021年版】今年買って良かった物を紹介!

今年買って良かった物!その他

こんにちは!koko(@invest_koko) です。

私は米国株投資でサイドFIREを目指している普通のサラリーマンエンジニアです💻

2021年版今年買って良かった物を紹介します!

  • tower 折り畳み水切りトレー
  • オートディスペンサー
  • カリタ ドリッパーセット
  • 無印良品 シリコン調理スプーン
  • ワンプッシュ スパイスミル
  • 詰め替え そのまま
  • 洗濯平干しネット
  • クレジットカードケース スキミング防止
  • 無印良品 ケーブル収納
  • Moon Lence テント 3-4人用
  • バーベキューコンロ 焚き火台

tower 折り畳み水切りトレー

【tower】という山崎実業のブランド商品で折り畳みタイプの水切りトレーを買いました。


水切りも元々、ニトリの物を使っていたのですが、大きいし場所を取ってしまいます。
キッチンに置いてしまうと、調理するスペースも取ってしまい作業スペースが確保できません。


ということで水切りは折り畳みタイプで小さい物に変えることにしました。


【tower】の「折り畳み水切りトレー」は水がシンクに流れるようになっています。



シリコン製で洗いやすく、折りたたむと鍋置きにもなります!

\tower 折り畳み水切りトレーはこちら/

オートディスペンサー

ハンドソープを自動化したいなぁと思って、オートディスペンサーを買いました。


今までは泡で出るタイプのハンドソープを使っていて、市販のケースを置いてプッシュして使っていました。


毎回ハンドソープをプッシュして出すのもめんどくさいというのと、何よりも市販のケースのまま置いていると生活感が出ているので、ディスペンサーを買う事にしました。

見た目もシンプルで生活感を感じさせません。


電源をオンにして置いておけば、後はセンサーの前に手をかざすだけでハンドソープが出てきます。

koko
koko

スマートでカッコいい!

↓オートディスペンサーはこちら↓

カリタ ドリッパーセット

カリタ ドリッパーセット」というアウトドアでも利用できるコーヒードリッパーを買ったのですが、本当に買ってよかったです。

\カリタ ドリッパーセットはこちら/

今まではインスタントコーヒーに牛乳を入れて飲んでいました。


インスタントコーヒーをブラックで飲むとあまりにも不味いので・・・(笑)

koko
koko

インスタントコーヒーは牛乳入れないと飲めない💦



美味しいコーヒーを飲みたいなぁと思ってドリッパーを用意したのですが、ブラックで飲むコーヒーが格別に美味しすぎてハマっています♪

もうインスタントコーヒーに戻れませんね(´;ω;`)

それにこのドリッパーセットはキャンプで使用できます。
最近キャンプを始めたので、どんどん利用していこうと思います。

↓キャンプの記事も書いているのでよかったら読んでみてください↓

コーヒーは豆から挽いて飲んでいます。
私はラッセルホブスのコーヒーミルを使ってます!

\ラッセルホブスのコーヒーミルはこちら/

無印良品 シリコン調理スプーン

シリコーン調理スプーンは無印良品の超人気アイテムなので買ってみました!

この調理スプーンはシリコン素材なのでフライパンや鍋も傷つけませんし、ソースなども取りこぼすことなくお皿に移すことができます。

少し重みがあるのが安定して料理ができるんですよね。

炒め物をする時や、煮込み時の両方で活躍しています。

koko
koko

特に炒めてからそのまま煮込む時は大活躍です!

\無印良品のシリコーン調理スプーンはこちら/

ワンプッシュ スパイスミル

料理中に胡椒を両手で挽くのはめんどくさい・・・。


このワンプッシュミルは片手でボールペンを押すように胡椒を挽くことができます!

見た目もステンレス製でインテリア的にもオシャレで気に入っています。

\ワンプッシュ スパイスミルはこちら/

詰め替え そのまま

風呂場のシャンプー、コンディショナー、ボディソープを入れるディスペンサーって洗うのがめんどくさいし、置いてるとそこが汚れるのが気になっていました。




あと、ニトリで購入したディスペンサーがあまりにも酷くて、上の蓋が簡単に開いてしまって、ディスペンサーを倒しちゃうと中身がドロドロ出てきてしまいました😭


毎回どかして掃除するのもめんどいし浮かせられないかなぁと・・・。


そこで、買った「詰め替え そのまま」は詰め替えの袋をそのまま吊るして使う事ができるアイテムです。


これは、先端から絞るように使う事ができて壁に吊るせるので接触しないことで汚れにくくなります。
買って良かったです。

\「詰め替え そのまま」はこちら/

洗濯平干しネット

私は家事の中で料理は好きなのですが、洗濯物がとにかく嫌いですw

特に、干す時に靴下とかタオルのような細々した物をハサミに付ける時間がとにかく苦痛。
最近はマスクも毎日洗うので余計に洗濯物がめんどくさくなりましたw


それを解決してくれたのが、こちらの洗濯平干しネットです。
ネットの上に洗濯物をぽいぽいするだけ!


洗濯物を干す時間が激的に減りました!

写真が汚くてすみません!

\平干しネットはこちら/

zepirion クレジットカードケース スキミング防止

私は完全キャッシュレス思考なので、なるべく財布は持ち歩きたくはありません。

クレジットカードを簡単に持ち歩けてスマートの買い物ができないかなぁと思って購入したのがこちらのクレジットカードケースです。


最大カードが7枚も入るので、これ1つとスマホさえ持ち歩けば買い物はばっちりです!


スキミング防止対策もされているので安心ですよ♪
見た目もカッコいいのでスーツのポケットに入れておくのもいいですね!


私がメインで使用しているクレジットカードはこちらの記事で紹介しているので、もしよろしければ読んでみてください!

↓zepirion クレジットカードケースのリンクはこちら↓

無印良品 ケーブル収納

無印良品の人気アイテムであるケーブル収納を買ってみたのですが、めちゃくちゃ気に入っています。

ケーブルをケースに載せてくるくる回すとケーブルが収納できるアイテムなんですが、これを使うとケーブルが絡まったりせずにスッキリします。


↓実際にケーブルをまとめるとこんな感じ↓

ライトニングケーブルやMicrosライトニングケーブルやマイクロUSBをくるくる巻いて、モバイルオーダーを入れてるケースに収納しています。

koko
koko

ポーチに入れてもケーブルがぐちゃぐちゃしないのが良いのよね~

あとは私はダイニングテーブルの下に電源タップをくっつけているのですが、すぐにスマホとかを充電できるように、収納したケーブルを吊るしています。

電源タップはエレコムの物を使用していて、3Mの両面テープで貼り付けています。

Moon Lence テント 3-4人用

今年はキャンプ始めたのでテントを買う必要があったのですが、「Moon Lence テント」のテントは買ってよかったです。

組み立てはすごく簡単だし、3~4人のテントでも収納時のサイズもとても小さいです。

それなのに金額は6,999円なので良い所ばかり。キャンプ初心者で安く道具を揃えたい方はオススメですよ!

来年もこのテントを使ってたくさんキャンプに行きたいと思ってます♪

バーベキューコンロ 焚き火台

またキャンプ道具になってしまうのですが、「キャンプグリーブ」の焚火台がとても気に入っています。

キャンプ道具に詳しい方が、焚火台はすぐにダメになるので安い物を買ってどんどん買い直した方が良いとのことだったので、こちらの商品を買いました。

組み立てが簡単でコンパクトの収まるので使いやすいです!

\キャンプグリーブ 焚き火台はこちら/

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。


【2021年版】今年買って良かった物の紹介でした。


年明けには引っ越し予定なので、楽天市場でお家のデザインを変える買い物をどんどんしていこうかなと思います。

↓ブログ村に参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです!↓

関連記事・おすすめ記事

楽天市場で買えるお家をスッキリさせるオススメアイテムを紹介しています!

無印良品で飼って良かった物を紹介しています!

輸入品が沢山あって面白いショップ「カルディ」の買って良かった物を紹介しています!

無印良品のキットでインドカレーとナンのセットを作ってみました!

無印良品のキットで本格トムヤムクンを作ってみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました